Blogブログ

いろいろなハラスメント

「最近まじめな話ばっかりだね😂

なんか楽しいことないの❓」

そんな苦情めいた🤣反応があったので、

今回は少し❓内容を変えてみたいと思います🤭

今回は完全に私の主観になりますので、気に入らない方はごめんなさい🙇‍♂️

『ハラスメント』という言葉があります🤔

皆さんもよく『○○ハラ』と耳にするのではないでしょうか❓

パワハラ、セクハラ、マタハラ、モラハラ・・・

他にもたくさんあると思いますが、

最近、ロジカルハラスメント(ロジハラ)鬼滅ハラスメント(キメハラ)

このようなハラスメントまであるそうです😲

ちょっと気になるハラスメントを列挙してみたいと思います💡

・ロジカルハラスメント(ロジハラ)
相手の気持ちを考えずに、正論ばかり突きつけること

 

・鬼滅ハラスメント(キメハラ)
人気の押し付けを感じて、うんざりする

 

・ゼクシイハラスメント(ゼクハラ)
結婚を迫ることで心理的負担を与える

 

・エアコンハラスメント(エアハラ)
エアコンの使用を禁止したり、
寒がっている人がいるのにも関わらず無視して設定温度を下げたりする

 

・カラオケハラスメント(カラハラ)
無理やり歌わせる嫌がらせ

 

・ヌードルハラスメント(ヌーハラ)
麺類を食べる時のすする音によるハラスメント

 

皆さんはどう思いますか❓

もちろん嫌な思いをしている方がいるというのはわかりますが

正直、何にでもハラスメントを付ければ良いというわけではないと思ってしまいます😅

そしてこれを目にしてもう訳が分からなくなりました🤯

・ハラスメントハラスメント(ハラハラ)
自分が少しでも不快になると「それハラスメントです」と過剰に主張する嫌がらせ

 

要するに、「それハラスメントです」に

「いや、それもハラスメントです」で返すってことですよね🙄

ここまでくるとただのこどものけんかと同じです💥

「バカっていった方がバカだし😜」

私はこれと同レベルに感じてしまいました😅

何にでもハラスメントを付けることによって、

少し幼稚っぽく映ってしまっているように感じます🤔

パワハラやセクハラなど本当に助けて欲しいと訴える人たちもいます😥

そういう人たちの訴えが軽く見られてしまわないか、少し不安に感じてしまいます😔

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所ってどんな会社だろう?と思ったら、
まずは、お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事