Blogブログ

質問に回答①

今回は先日いただいた

質問に答えたいと思います💡

いただいた質問はこちら

「副業を認めていない会社で副業をする方法」

質問ありがとうございました😄

この質問にどうやって

答えようかなと思ったんですが、

まず結論!!!

覚悟を決めてください❗

何の覚悟かというと、

最悪クビになる覚悟です😅

例が極端かもしれませんが、

一般社会において、

殺人はしてはいけないことです🙅‍♂️

でも、これを破る人もいるわけです😨

そして破った人には、

罰の重い、軽いはありますが、

一番重たい罰としては死刑

が設けられています👨‍⚖️

やってはいけないことをやった時に

どうなるのかが明確に定められています💥

『殺人をしてはいけません=殺人ができない』

ではないんです⚠

やったらダメだけど、

もしやったら罰せられるんです💦

今回の質問は僕の中では

これと全く一緒です🤔

会社の中で、

副業は禁止というルールはありますが、

副業ができないわけではありません🙄

ただ、副業をして、

それが見つかった場合には、

罰則の対象になるというだけです😵

その罰則の基準は会社によって

様々だとは思いますが、

会社の中で行う罰則で一番重いものは

懲戒解雇です🤦‍♂️

だから最悪クビになる覚悟を

しなければいけません😱

やったらダメだよってことを

するわけですので💦

って、聞きたいのはこういうこと

ではないと思うのですが、

正直、副業を認めていない会社で

ノーリスクで副業できるとは

思わない方がいいです😅

バレにくくする方法は

あるかもしれませんが

(立場上ここではいえません😓)

バレるときはバレます😣

そうなるくらいなら、

人事部に○○をしたいと直談判する。

どこまでが副業にあたるのか

社内ルールを詳しく調べる。

偉くなって制度を変える。

こんなことをしてみてはどうでしょうか🤔

ダメなことを抜け道探しながら

隠れてやるよりも

できるように周りを巻き込んでいった方が

建設的だと思いますよ🤝

 

【あとがき】

 

車がだいぶ汚くなっていました💩

いつ洗車したかな?

と思いだせないくらいだったので

久々に洗車をしました✨

やっぱりきれいになると気分も違います🤭

しばらく雨降らないでほしいな🤣

時期的に無理だとは思いますが😜

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😃
すずき社会保険労務士・FP事務所って
どんな会社だろう?と思ったら、まずは、
お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の
仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどは
プロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事