Blogブログ

なぜ社労士になったの?続き

昨日のブログで計画的な人間ではないことが

露呈されたと思います。笑😜💦

浜松市内の社労士事務所に誘われ

そこで転職を決めました。

その転職を決めた理由も

その当時の仕事である保険の営業を

今後も定年まで続けていく未来が

想像できなかったからなんです。

せっかく社労士持ってるし

ちょっと社労士やってみようかな🤔

誘ってくれたし!

こんな感じなんです。笑😂

めちゃくちゃ適当ですよね・・・

ここも全く計画性がない。

結局、転職はしましたが

そこの社労士事務所の考え方が

合っていなかったので、3か月で辞めて

独立することを選択しました💡

3か月でしたけど

こういうことするんだな

という流れも分かり

給料の低さも相まって

『これなら自分でやったほうがいいわ!!』

と、なんの躊躇もなく独立を選択することが

できました。笑😃

ありがたいことに

そのあとすぐに2社契約が決まり

なんとか売上を得ることができました。

ただ、独立したものの

社労士として何がしたいのかが

全くと言っていいほどありませんでした。

むしろ、自分がこれから

生活していくためには

もう社労士を活用していく以外方法はない!

そんな思いの方が強かったように思います。

会社員という選択も

あったのかもしれませんが

保険の営業をしてしまったせい?おかげ?

で、個人事業主の自由度に

どっぷり浸かってしまい

【会社に勤めるなんてもう無理!!!】と

本気で思っていました。笑😜

でも、社労士になったらなったで

じゃあ自分は社労士として何ができるのか?

何をしていきたいのか?

そんなことは真剣に考えるように

なりましたし、考えてきたからこそ

今でも社労士を続けることが

できていると思います☺️

なんだかんだで、

これまで自分がしてきたどのキャリアよりも

独立してからの方が

長くなってしまいました。

遠回りしているように感じますが

僕にとっては、

過去にしてきた仕事の経験は

すごく今の仕事に活きていると

思いますし、それがあることが

他の事務所との差別化になっている

と思っています。

これからもこの仕事で

多くの会社を望む方向へと

導いていきたいと考えています😁

なぜ、社労士になったのか?

その答えになっているかわかりませんが

“たまたま資格を持っていて、

それを使うタイミングがたまたまきたから”

です。

ただ、今思えば自分が気付かないところで

今に向けての準備をしていたんだな

と思っています💡

いろいろ考えてから動くことも

大事かもしれませんが

考えずに動いた結果、今僕自身は

何とかやれています😊

動いてから考え出すでも

うまくいく時はいきますよ!!!

 

 

【あとがき】

今思えば、社労士勤務時代

(黒歴史的な3か月。笑)

給料の低さが結果的に独立のハードルを

劇的に下げてくれたと思っています。

30歳で160,000円!!!

これがもっと高かったら

それを捨ててまでって

思ってないかもしれません。

独立を考えている方は

あえて給料の低い会社で経験を積めば

なんの躊躇もなく

一歩を踏み出せるかもしれませんよ!笑😁

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所ってどんな会社だろう?と思ったら、
まずは、お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事