Blogブログ

経営者的思考?

昨日のブログで車に傷が付いてしまった

ことを報告しました。笑

昨日のブログをまだ読んでない方は

是非こちらもご覧ください😊

さっそく

そんな傷から

どのように経営者思考に

繋がっていくのか!?

その前にまず、

経営者思考って何だろう?

と思い調べてみると

『会社や組織を俯瞰的に見て判断する能力』

だそうです💡

実は、以前募集した質問の中にも

「経営者とそうじゃない人の

視点の違いって?」

こんな質問をいただいておりました。

実際今回の考え方が

経営者思考なのかはわかりませんが

僕自身の考え方がちょっと

特殊なんでしょう。笑😅

今回、車に傷が付き

もちろんショックでした。😨

もしかしたらと思い

ドライブレコーダーを見ましたが

そこにはなにも映っていませんでした📵

この時点で犯人捜しはあきらめです😅

いろいろ探し回る時間の方が

もったいないと思ってしまいました😜

むしろ、ドライブレコーダーの

性能の悪さに気が付くことができ

もう少しいい物に

買い替えようと思うことができました🎦

車に傷がついていたのはショックですが

被害の大きさに比べれば、

意味のないドライブレコーダーを

付けていたんだと気が付けたことの方が

今後のこれよりも大きな事故に

備えられるのではないかと思いました。

車を買い替えたときに

元々付いていたものの性能を

確認しなかったのが仇となりました😓

前の車に付けていたのは

全方位を見ることができたのに

買った車に付いていたのは前だけしか

録画できない物だったんです・・・

〇時間の掛け方を考える

〇失敗の中から次に活かせるものを探す

この辺りは大事なことなんじゃないかな

と思います。

けっこう長くなっちゃったんですが

ホントはこの話を

書きたかったわけではないんです。笑😂

ホントに書きたかったのは

もうちょっと違う内容で・・・。

申し訳ありませんが

また次回に持ち越します。笑😁

 

 

【あとがき】

最近、インスタの方も

ストーリーズだけですが

まぁまぁ動かすようにしています。

そして、僕のアカウントは

月に1回だけ怪しくなります。笑

(僕は月に1回だと思っていますけど?)

怪しいけど気になる人はいるみたいで

「何をやってるの?」って質問が!!

ぜひ、月に1回怪しくなる

アカウントを見に来てください。笑🔢

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所ってどんな会社だろう?と思ったら、
まずは、お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事