Blogブログ

会計士との情報交換

先日の日本酒会のあと

大学時代からの友達で

仕事についても良き相談相手でもある

会計士さんと打合せの予定でしたが

急な体調不良のため予定がキャンセルに・・・

まぁ、普段からよく電話でやり取りするので

キャンセルになっても何ら問題はないです!笑😜

ただ、やっぱり電話やオンラインで話をするのと

対面で話をするのでは

相手の表情や熱量を感じられる分

僕はオフラインの方が好きではあります😊

僕自身が、基本的に面談にこだわっているのは

その辺が理由にあるのかもしれません。

実際に会って話す雑談の中から

その人の考えていることや

思っていることが感じ取れたり

関係ない話から、「そういえば!!」と

大事な話に繋がる機会が

オンラインよりも多い気がしています。

使い方にもよるのかもしれませんが

オンラインはなんとなく

要点を話すだけで雑談があまりないイメージが

あったり、話しをする際の

間の取り方のむずかしさが

個人的に苦手です。

(しゃべりだすタイミングが被ってしまったり。笑😅)

効率を考えれば

オンラインってとても有効だと思います📞📱💻

移動時間もいらないですしね。

でも、なぜか考えてしまうのが

「もし、オンラインで繋がれない状況になったら?」

ということ。

「この時代にそんな状況は起きないよ」

と言われそうな気がしますが

オンラインで繋がれない状況になっても

対応できるということを

大事にしたいなと今思っています。

人と人との繋がりが希薄になっているからこそ

大事にしていきたいなと考えています😌

 

 

【あとがき】

便利はとてもありがたいことです😊

PCとかスマホは仕事をする上で必需品です📱💻

これがあるから売上が上がるといっても

過言ではありません。

だからこそ

それが無くても売上げが上がる

“ なにか ” が欲しいなと考えています。

その “ なにか ” で一番最初に浮かんだのが

農業です🧑‍🌾

今は売上とかそんなレベルじゃないですが

売ってお金に変えられるくらいまで

一生懸命にできたらなと思っています😊

先日借りた農地も

もう使用して良いそうなので

今週末くらいから早速

土いじりスタートしたいと思います🧑‍🌾

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所ってどんな会社だろう?と思ったら、
まずは、お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事