Blogブログ

試験勉強をしていた時のテキスト

社労士の資格を取得したのは大学生の時でした。

今でもその時に使ったテキストは大事に取ってあります📚

調べものをする時にちょっと見返したりしています。

テキストを見ると、勉強していた時のことを思いだしたりします📖

漠然と就職に有利になればと思い、始めた資格の勉強でした。

法律を専攻していたわけでもありません。

頭抜けて頭が良かったわけでもありません。

ただ、約10か月間は勉強に多くの時間を費やしていました。

それができたのも一緒に勉強をしていた仲間がいたからだと思います。

講義以外の時間は図書館にいるのが当り前。

可能な限り行動を一緒にするようになりました。

だから、それまでとは少しだけ人間関係が変わったと思います。

サークルにも行かなくなりました、バイトは試験が終わるまで休ませもらいました。

勉強に限ったことではありませんが、やはり環境は大事だと思います。

適切な環境に身を置くことが、成功する秘訣でもあるのかなと。

ありがたいことに、その環境に身を置くことができたのが、資格取得に繋がったんだと思います。

努力は確かにしましたが、その環境があったからこそ努力もできたんだと感じています。

仲間と過ごした10か月間は大変ではありましたが、充実した、楽しい期間でもありました😊

この時の熱量を超える何かにまた出会ってみたいなと思います。

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事