Blogブログ

業務のデジタル化

いろいろな業界でデジタル化による業務の効率化が進んでいることと思います。

社労士業界もこれからどんどんデジタル化が進んでいきます。

今回、研修でデジタル化について学びましたが、

正直、あまり得意な分野ではないので、今後ついていけるか不安ではありますが、

今のところは電子申請の対応など最低限はついていけていると思っています。

人事労務の手続きは効率化簡素化がより一層進んでいくことが予想されており、

その中で、社労士として何をすべきなのかしっかりと考えなければならないと感じました。

「手続きが楽になったからもう社労士はいりません。

そう言われることの無いように、社労士としての自分の価値を日々高めていきたいと思います!!

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事