Newsお知らせ

取材!!

はままつ起業家カフェさんに取り上げていただきました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

【すずき社会保険労務士・FP事務所 鈴木悠太さん-起業家カフェ開業者のご紹介】

平成30年2月に浜松市北区初生町にて、「すずき社会保険労務士・FP事務所」を創業された鈴木悠太さんをご紹介します。

<事業概要>
【働く環境×暮らしの知識で思い描く人生を歩む】が当事務所の経営理念です。
従業員さんが働きやすい環境を一緒に作り上げ、その会社で働く方々が安心して生活できる知識を提供していきます。
従業員さんの採用についての相談をはじめ、雇用することにより発生する国への届け出書類の代行、働きやすい職場環境作り、従業員教育、ライフプランニング業務を行っています。
従業員さんに愛される会社を作り、企業の発展をサポートしていきます。

<事業の強み>
社会保険労務士だけでなく、1級ファイナンシャルプランニング技能士の資格も保有しています。
金融機関や保険会社での勤務経験もあり、ライフプランの作成や住宅ローンの相談、生命保険の相談など、生活していくうえで必要となる分野の相談にも対応可能です。
また、社会保険制度は私たちの生活に密接に関わってきます。そういったことをわかりやすく、丁寧に解説いたします。
従業員さんの暮らしの中での困ったにも対応できる社会保険労務士として、会社の労務管理だけでなく、従業員さんにも満足していただきます。

<創業の経緯・きっかけ 苦労>
社会保険についての認知度が非常に低いと感じたことがきっかけです。生命保険のコンサルタントをしていた頃、生命保険と社会保険の関係性を説明する機会が多かったのですが、社会保険に加入しているのに、その制度について理解している方は非常に少数でした。
企業がきちんと制度を把握できていて、従業員さんに案内できれば現状は変わるのではないかと思い、社会保険の専門家である社会保険労務士として仕事をしようと思いました。
それと同時期に社会人1年目よりお付き合いのある会社さんから、「社労士として仕事をお願いしたい」とお話をいただき、開業に踏み切ることとなりました。

<創業支援を受けた感想>
作成した事業計画をチェックしていただいたり、融資についての相談にのってくれたり、今後の事業に対する考えについて話を聞いてくれたりと、いろいろなアドバイスをもらうことができ参考になりました。

<今後の事業の展望や目標
顧問社会保険労務士として関わらせていただく企業を増やし、今より更に働きやすい会社、社会保険制度を理解している方を増やしていきたいと考えています。
“人が集まる会社”“イキイキ働く従業員”を増やし、浜松をより活気のある街にしていきたいと考えています。

https://www.facebook.com/hamamatsu.startup/?hc_ref=ARQfVnOPsCo2HyeWQEQa53n-Akhfx5HVVmxWvfOMlibUHC7urYkvW77cTp5_QEY5E9s&fref=nf