Blogブログ

価値のあるキャリアアップ

あなたはどちらの方により価値を感じますか?

仕事を依頼するしないは別にして、どちらの方が価値が高そうですか?

:業歴15年の社会保険労務士

(新卒から社労士業界一本、数々の業務を経験)


:開業間もない社会保険労務士

(銀行に5年、SNS等のメディア運営会社に5年、マーケティング会社に5年の勤務経験)

もしかしたら答えが割れるあまりいい質問ではないかもしれませんが

を選んでもらいたいなと思って質問しました。

確かにAは、業歴も長く色々な社労士業務に精通していますが

業歴15年の社労士は探せばそれなりの人数がいるでしょう。

では、Bはどうでしょう?

社労士としてのスキルはまだないかもしれませんが

銀行に5年(財務や融資に強く)
SNS等のメディア運営会社に5年(SNSのアドバイスができる)
マーケティング会社に5年(売る仕組みができる)

探してもこのような経歴の社労士はあまり見つからないかもしれません。

結局何が言いたいのかというと

もし、キャリアアップをして自分の価値を高めていきたいというのであれば

あなたの仕事に関連するスキルを身に着けていくよりも

あなたの仕事に全く関係のないスキルを身に着けた方が

価値が上がる可能性が高いということです💡

例えば、保育士さん。(保育士の仕事の年収・時給

いくら業歴が長くて保育に関連するスキルを持っていても、

ある程度業界の給与水準は決まっているでしょう。

でも、保育士さんが英語や中国語を話すスキルを持っていたらどうでしょうか?

インターナショナルスクールでの勤務も可能となり

一般的な保育士さんよりも待遇は良くなるようです。

インターナショナルスクールの仕事の年収・時給

キャリアアップをしていきたいのであれば、

スキルの掛け合わせを考えてみるといいかもしれません。

転職だけなく、勤務先の会社内においても

あなたの価値を高める有効な手段になると思いますよ😊

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所ってどんな会社だろう?と思ったら、
まずは、お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事