Blogブログ

あなたの○○はいくら?

働くことによって得られるものは何でしょうか?

そう、お給料です💰

どうせ同じ時間働くなら、たくさんお給料を貰えた方がうれしいですよね?

では、どうやったらお給料を上げることができるでしょうか?

当たり前ですが、何も考えず、ただ与えられた仕事をしているだけではお給料は上がっていきません。

大事なのは、自分が貰っている金額以上の稼ぎを上げるために時間を無駄にしないということです💡

そのために考えなくてはいけないことがあります。

それは、自分のお給料をしっかりと把握することです☝

それも秒単位で⌛

例えば、月給300,000円、月20日勤務、1日の労働時間は8時間のAさんがいたとします。

このAさんの日給

300,000円 ÷ 20日 = 15,000円

時給

15,000円 ÷ 8時間 = 1,875円

分給

1,875円 ÷ 60分 = 31.25円

秒給

31.25円 ÷ 60秒 = 0.52円

つまり、このAさんの1秒には0.52円の価値があるということです。

もし、あなたにもAさんと同じように0.52円/秒の価値があるとしたら

その1秒1秒をどのように使っていますか?

無駄にしている時間はないでしょうか?

一度自分の行動を見直しいてみましょう。

自分の1秒の価値を上げていく

これを意識することで行動が変わってくるはずです。

きっとそれがあなたのお給料を上げることに繋がっていくはずですよ。

あなたは、月給、時給、歩合どのような働き方をしていますか

会社からしたら払っている給料分以上の働きはしてもらいたいものです。

なぜなら、従業員さんに払う給料以上に掛かってくる経費があるからです・・・

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所ってどんな会社だろう?と思ったら、
まずは、お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事