Blogブログ

有給休暇の付与

ここ最近ある相談が立て続けにありました。

有給休暇についての質問です。

入社と同時に有給休暇を取得できるように制度を変更できないか

という内容です。

話を聞くと、どの会社さんも今回の新型コロナウイルスのような不測の事態の時に、

入社間もない従業員さんについては年次有給休暇が取得できなく、
欠勤扱いとなってしまうことに対して対策を講じていきたいとの事でした。

もちろん、入社と同時に有給休暇を付与することは可能です

早期の退職という可能性も考えられますので、どの程度を入社と同時に付与するかなど、

検討しなければならないことは多いかもしれません。

まだまだ、大変な状況ではありますが今後に向けて、

今回の新型コロナウイルスにより感じたことを改善していこうと動き出す会社さんも出てきています。

大変だった・・・で終わらないように、今回の件で身をもって感じたことを

自分自身が今後に活かしていくのはもちろん、お客様に対してのより良い提案に繋げていきたいと思います😌

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事