Blogブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 開業と同時にスタッフをなぜ雇った?よく聞かれるので答えます。

開業と同時にスタッフをなぜ雇った?よく聞かれるので答えます。

スタッフがいるというと、「すごいね!」「儲かってるね!」なんて言われますが、決して儲かっているわけではありません。

そして、開業当初からフルで働いてもらっているというと「なんで?そんな必要ないでしょ!?」と言われます。

仰る通りで、普通は雇いませんよね(^^;)

開業と同時に顧問先がたくさんあれば別ですが、僕の場合はゼロから独立ですので・・・

では、なぜ開業当初からスタッフに働いてもらっているかというと社労士だからです。

僕の思う社労士の仕事は「人様の会社のヒトに関することをアドバイスすること」

そんなアドバイスをする人間が自分で人を雇っていないというのは、どうなんだろう・・・?

自分が逆の立場だったらそんな人間にとやかく言われたくない!と思ったからです。

(別に個人でやっている社労士先生を否定しているわけではありません。あくまで僕の気持ちの問題です。)

こんな話をするとすごく納得して頂けます。

セオリーは大事だとは思いますが、時にはこうしたいと思うことを思い切ってやってもいいんだと思います。

スタッフも3年目になります。開業当初から支えてくれた大切な財産です。

そんなスタッフが今後もイキイキ働ける環境を作るのがすずき社会保険労務士・FP事務所の一番の宣伝になると思っています。

今の離職率はもちろん0%です。

社労士事務所として離職率0%で、イキイキ働ける会社を目指していきます!

 

 

 

 

ブログ一覧はこちら

関連記事