Blogブログ

うれしいお便り✉

先日行った未来授業を受けてくれたこどもたちから手紙が届きました📄

この手紙を毎回楽しみにしています☺

社会保険労務士という仕事を知ってくれることがうれしいですし、

今回は感想の中に

「社会に大きく貢献しているすばらしい仕事だと思いました。」

なんて書いてくれてあり、非常にうれしかったです😳

感想を読んでいると、同じ話をしていても受取り方はみんなそれぞれ違うということがよくわかります。

「武器」の話に反応する子

「逃げる」という話に反応する子

「できることとできないこと」という話に反応する

「計画の必要性」の話に反応する子

きっと今その子に必要なフレーズが伝わったんだと思います。

それぞれ違うけれど、話したことが一人一人に少しでも伝わっているとわかると

この活動をしていて本当に良かったなと思います😀

貴重な体験をすることができたと、こども達は書いてくれていますが、

本当に貴重な体験をさせてもらっているのは私の方なのかもしれませんね😌

こちらこそ、本当にありがとうござました✨

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事