Blogブログ

自分を変える第一歩

なんとなく現状に満足していない

何か変えたいなと思っている人って

意外と多いんじゃないかなと思っています。

その原因は、プライベートの事だったり

仕事の事だったり様々だと思いますが。

でも、自分を変えるっていうとなんか大変そう

...って思いませんか?

そもそも何を変えたら自分が変わるのかなんて

全然検討がつきませんよね。

私自身も全然検討がつきませんが

自分を変える第一歩としてやった方が

いいことを教えてもらいました🙂

それは、『小さな行動を変えてみる』です☝

思い返してみてください。

毎日を生活する中で、決まって行っていることってありませんか?

例えば、通勤の経路や方法は🛣?

電車であるなら、毎日乗る車両って決まっていませんか🚃?

立ち寄るコンビニ🏪は決まっていませんか?

そこで買うものは決まってコーヒー☕! なんてことはありませんか?

出社する時間は毎日同じ時間🕓ではないですか?

このようなちょっとした行動を変えてみるといいそうです💡

これを聞いて私は早速通勤経路を変えてみました😊

それと寄るコンビニをのコンビニから

のコンビニに変えてみました🏪笑

単純かもしれませんが、通勤経路を変えたのは

ちょっと新鮮な感じがして今までと少し気分が違います🥰

本当に些細な変化かもしれませんが、行動変えるって

面白いと思いました🎵

毎日筋トレがんばる💪! みたいにハードルが高くないのも

またいいんです😄笑

(後々はこういう行動もできるように変えていきたいとは思っています・・・🤣)

大きいものを変えていきたいのであれば

まずは小さい所から変えていくしかありません☝

自分の小さな行動も変えれないのに

自分なんて変われないよなと思いました😌

『心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。』

まさにこの通りなのではないでしょうか?

自分を変えたいな・・・から始まり

小さな行動を変え、それが習慣になり・・・

一つ小さな行動を変えるだけで

人格が変わるかはわかりませんが

その後も小さな行動をすこしずつ変えていったら?

自分を変えたいけど何をしたらいいかわからない

そんな方は、

小さな行動を変えてみる

まずは、ここから始めてみてはいかがでしょうか?

これはちょっとおすすめです😊

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所ってどんな会社だろう?と思ったら、
まずは、お客様から見た当事務所をご覧ください。

お客様の声はこちら

すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事