Blogブログ

すずき社労士FP事務所が考える社労士

前々回は『自社に合った社労士を見つけましょう』

前回は『考え方は人それぞれ』というブログを書きました💻

じゃああなたはどんな考えなの❓

と、思った方もいるかと思います。

ということで今回は、私自身が考える社労士についてです😊

今回の内容の通りの社労士となれるように心掛けておりますので、「こういう社労士を探してた❗」という方は、是非一度ご連絡下さい😄笑

🔸経営者のパートナー

社労士だから、社労士の分野だけの知識があればいいとは思っていません🙅

経営者と対等に話をするためにも、経営に関する知識も社労士には必要だと考えています☝

顧問先の経営者様と同じ方向を向き、一緒になって進んでいくことをイメージしています🌈

顧問先様の発展の為、善し悪しの判断も必要になるでしょう。

顧問先様の為にならないことであれば、しっかりと「NO❌」といえる関係を作ってきたいと思います😌

そのためにも、日頃から対話を欠かさず行っていきたいと考えます🤝

🔸法律が全てではない

法律を守らなくていいということではありません✋

この仕事は人の気持ちが絡むとても難しい仕事だと思っています。

法律を守ってさえいれば、問題が起きないかというとそんなことはありません。

法律を守ることも大事ですが、それと同じくらい人の気持ちを考えながら仕事をしたいと考えています😌

🔸困った時にすぐに相談できる身近な存在

困ったな🤔と思った時に、真っ先に相談しようと思える存在になりたいと思っています😌

それが、社労士に関する相談でなかったとしても、うちの事務所で解決できる相談でなかったとしても。

『話を聞いてもらえる』それだけでも安心して貰えたり、解決には至らなくてもヒントになったり💡

とりあえず聞いてみるか💡そんな感じで相談して貰って大丈夫です😄

🔸難しい内容を噛み砕いて説明する

法律の用語って難しいし、とても複雑に書いてあると感じます📕

なるべく要点を絞って、わかりやすく伝えるようにしています😊

🔸親切丁寧

社労士の仕事もサービス業だと思っていますので、顧問先様が気持ちよく利用してもらうためには当然のことだと思います😃

ただ、言いなりになるという意味ではありません☝

必要なことはドンドン言わせていただきますし、できないことはできません🙅

 

いろいろ書きましたが、これは僕が勝手に思っていることであって、顧問先様が実際どう思っているかはわかりません😅

ということで、実際の顧問先様の声についてはこちらを見てみてください。

お客様の声はこちら

私が何を書くよりも一番参考になるんじゃないかなと思います。

もしかしたらかなり持ち上げてくれてるかもしれませんが・・・🤣笑

ホントかな❓と思う方は是非一度会いに来てください😊

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます😊
すずき社会保険労務士・FP事務所の仕事に対する想いは?
当事務所のミッション、ビジョンなどはプロフィールからご覧いただけます。

プロフィールはこちら

 

 

ブログ一覧はこちら

 




関連記事