Blogブログ

ため息の意味

今週は少し採用についてのブログが多めになっています。

そういう時期なんですかね?🤔

なんとなく相談される機会も多いように感じています。

こっちから話を振っているというのもあるのかな?😅

私が行っている採用コンサルは特に費用をもらっているわけではありません。

現在は顧問先様のサービスの一環として、毎月訪問の中で行わせていただいております。

(今後は変更になる可能性はありますが・・・😅)

昨日の事です。

最近顧問先になったお客様との面談の際に、採用の考え方について話をしていると、

「はぁ~・・・」というため息が😵

どうしたのかなと思い、話を聞いてみると、

「これをもっと早くやっておけば良かった。
これがあるのとないのとでは採用の質は大きく変わる気がしてきた。
すぐに採用の予定はないけど、早急に取り組みたいと思います。」

私が何か粗相をしたのかな?と心配しましたが、そういうことではなくて一安心😅

そして、私の話した内容に共感してくれたことが非常にうれしく感じました😊

会社の成長に採用は欠かすことはできません。

採用にどのように取り組むのかで、会社の在り方も変わってくると思います。

採用面でもしっかりと会社をサポートしていけるように、これからも関わっていきたいなと思います。

とりあえず、お願いした宿題ができてくるのが楽しみです😁

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事