Blogブログ

従業員の成長をサポート

従業員教育の一環として、従業員さんと私との面談を導入している会社さんがあります。

社長には言いにくいような、仕事の話などを聞いてあげて欲しいという要望からスタートしました。

そこから出た意見を基に社長さんと話をしたりもしますし、逆に社長さんの想いも間接的に伝えたりしています。

そんな取組を行っている会社の社長さんから、

「従業員が変わろうとがんばっているのが伝わってくる😄」と連絡をもらいました。

今まで苦手としてきた他者とのコミュニケーションなど、まだまだぎこちなさはあるけど、

変わろうとしている姿勢を見ることができてうれしいそうです😊

実は、先日面談した時におススメの本をその従業員さんに聞かれ、

『7つの習慣』をおススメしていました📕

(私はおススメの本を聞かれた時には、自分が大きく影響を受けた『7つの習慣』をおススメしています☝)

その話をすると、本も購入して読み始めているのだとか📖

私自身もすごくうれしくなりました😊

従業員さんの成長を通して、会社の成長をサポートできたらこんなにうれしいことはありません😌

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事