Blogブログ

bell Face

リモートデスクトップに続いて、今回はbell Faceを使ってみました💻

今回もこちらからの提案ではなく、相手先様からの提案ですが・・・😅

今回は商談を受ける際に、このbell Faceを使って行いました。

会っているのと遜色ないくらいにスムーズに会話ができ、

かつ提案資料も画面に映せるなど、便利だなと感じました。

こちらも場所の移動が必要なく、移動に使っていた時間をカットできるなど

営業さんにとっては非常に効率的なツールだと思います✨

ただ、商談を受ける側からすると話をしながら他の事も出来てしまい、

実際に会って話すよりもどこか集中できない感じはしてしまいました😅

あとは、最初の設定に戸惑いました😂

上手く接続できず、結局開始が遅れてしまい・・・カメラの設定等

しっかり使える環境が相手方に整っているか前もって確認は必要だなと感じました💻

メリット、デメリットを考えながら、こういう環境を構築していくことも必要だなと

改めて思いました😌

今回、このような経験をできて非常に良かったなと思います。

ただ、現段階では直接会ってお話しする方が私的には合っているのかな😊

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事