Blogブログ

家計の見直し

仕事が休業になり収入が・・・

こどもの学校が休みになってしまったから、仕事を休まなければ・・・

 

今後収入が減るかもと不安になっている方も多いかもしれません。

私自身も多少の不安と、こんな時期だからこそ大変な飲食店等へ

少しでも何かできたらと思い、日頃のお金の使い方を確認してみました。

そんなにお金を使う方ではないと思いますが、

それでも今年に入ってからのお金の使い方に無駄だなと思うところもいくつか😅

特にネットでの買い物では、何か買うついでにいらないものを買ってしまっていました。

確認したからと言って何か大きく支出が変わるわけではありませんが、

大まかな自分の中でのボーダーラインは作る事ができたと思います。

その範囲の中で外出は控えなければいけないと思いますが、

飲食業界では、通常の店内飲食スペースを変更されたり、

営業日時の調整(短縮や休業日など)が強いられてきている中、

今までなかったテイクアウトを始めたりと

いつもと違う営業スタイルで運営していく飲食店も今後増えてくると思います。

飲食店で直接飲食しずらいと思われる場合でも、テイクアウトを利用するなど、

少しでも経済を回すことにお金を使っていき、

皆でこの状況を乗り越えていける一助が出来たらなと思います😌

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事