Blogブログ

リモートデスクトップ

名古屋でお付き合いのある会社様に今週末に訪問する予定でしたが、

こういった時期でもあるため訪問はお断りさせていただきました。

それでも、やって欲しい作業があるということで、Chromeリモートデスクトップでの対応を提案されました💻

今日は試験的に使えるかどうか確認をさせてもらいました🖱

ご存知の方も多いと思いますが、相手側のパソコンを離れた場所にいても操作できるものです。

恥ずかしながら、今回初めて使ってみました😅

多少のやりにくさはあるものの、事務所にいながら相手側のパソコンを操作できるのは

非常に便利だなと感じました😲

今まで移動しなければ出来なかった仕事が、移動なしでできるのは本当にありがたいです😌

ただ、現地に行くからこその楽しみもありますよね☺

いろいろな情報交換をしたり、仕事終わりにおいしいものを食べに行ったり・・・🍣🍖🍝🍕🍺

リモートワークテレワーク在宅勤務などなど呼び方はいろいろあります。

今回の新型コロナウイルスの影響でこういった働き方をしている方も増えていると思います。

上手く利用すれば非常に便利なツールです。

私自身も今回使ってみて実感しました。

いきなりすべてを変えるのは難しいですが、何ができるのか模索しながら

まずは試しにやってみるのもいいのではないでしょうか😀

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事