Blogブログ

資金繰りの相談も対応できます

今後の資金繰りが心配なんだけど相談に乗ってもらえますか?

 

労務関係に限らず、こんな相談にも対応可能です。

今回は、飲食店のお客様から!

私の場合には、まずは計画からスタートしてもらいます。

5年分の年間の計画と、1年を12か月に割った計画です。

そもそも計画段階で赤字なら根本的な部分から見直しが必要ですもんね。

計画ができてしまえば、あとはその計画とここまでの現状を見比べるだけです。

上回っているのか、下回っているのか。
その原因は何なのか。

そこを埋めるためにどれくらい必要で、どのように取り組んでいくか?

この修正は早ければ早いほど効果はあると思いますので、

なるべく常に数字は意識しておく方がいいと思っています。

今回は、どのように取り組んでいくか?

という部分の話まではできなかったのでまた次回以降となりますが、

こういった話し合いをすることで、労務以外の面でも

顧問先様がよりよくなっていくお手伝いができたらうれしく思います😊

 

 

ブログ一覧はこちら

 

関連記事