Blogブログ

社会保険労務士としての立ち位置と経営理念

少し時間が空いてしまいました・・・

GWは皆さんどのように過ごされたでしょうか?

僕は特にどこも行くこともなく、した事といえば仕事と弟のこども達(甥っ子・姪っ子)と遊んだくらいでした!

弟は長野に住んでいるので、久々の帰省でした!

甥っ子・姪っ子も見ないうちにどんどん大きくなっていました!

今度は長野に遊びに行きながら、会いに行きたいと思います!

 

話はだいぶ変わってしまいますが・・・

 

なんのために仕事をするのか?

仕事をしている時間も有意義な時間にしてもらいたい!

社会保険制度をもっと普及させたい!

前回そんなことを書かせてもらいました!

そんな想いを込めた経営理念を今回発表させてもらいたいと思います。

 

経営理念

 

皆さんの会社にも経営理念というものがあると思います!

自分の会社の経営理念・・・きちんと知っていますか?

経営理念とは、会社の経営や活動に関する基本的な考え方や価値観や思い、そして企業の存在意義を意味しています!

経営理念に会社や代表者の想いが込められているのです!

この会社の考え方(経営理念)が好き!こんな方も実は多いのではないでしょうか?

逆に、

経営理念が自分の考えと合わない

経営理念にはこんなにいいこと書いてあるのに・・・

こんな声を耳にすることもあります!

会社を経営していく上で、経営理念は非常に大事なものだと僕は考えています!

 

そんな僕が掲げる経営理念

 

働く環境×暮らしの知識で思い描く人生を歩む】が僕が掲げる経営理念です!

あまりカッコイイ経営理念は今はまだできませんでした!

しかし、自分が社会に対してやっていきたいことはこの経営理念に込めることはできたのではないかと思います!

従業員さんが働きやすい環境を代表者様と一緒に作り上げ、その会社で働く方々が安心して生活できる社会保険に関する知識を身に着け、一人一人が思い描くの理想の人生を歩んでもらいたい!

そんな理想の人生を歩んでいる人を一人でも多く増やしていきたいと思っています!

また、従業員さんが充実した人生を歩むことが、会社の成長へと繋がっていってほしい!と考えています。

 

ミッション、ビジョン、バリュー

 

ミッションとは、社会に対してなすべきこと

ビジョンとは、組織がなりたい姿

バリューとは、組織が持つべき姿勢

です!

僕自身の事務所はもちろん、取引先である企業様と

ミッション・・・たくさんの笑顔と感謝があふれる会社を共につくる

そして、

ビジョン・・・従業員に愛され、お客様に愛される会社

になり、

バリュー・・・思いやる気持ち、仕事を楽しむ、一つ先を考える、失敗から学ぶ

気持ちを持って日々過ごしていきたいと思っています!

関連記事